ゲーム配信関連 配信関連

ゲーム配信活動における数字を意識するために必要な事と今後について。

どうも、Soranekoです。

配信活動において数字というものは最重要とも言える要素の一つだと思いますが、どのようなゲームが数字を稼ぐ事ができるのかを知ることは非常に重要です。

1ヶ月ほどの配信活動において、その傾向については少しずつ把握できてきたと思いますが、私みたいなコミュ障の人間には苦痛に感じるユーザーとのコミュニケーションを重要視するゲームが、かなり数字を拾う事ができるんだろうなと感じました。

これまでにプレイしてきたゲームで数字を取る事ができたゲームは、「遊戯王マスターデュエル」、「GTA5オンライン」、「風来のシレン5plus」が私の現在プレイできるものなんです。

それ以外は、基本的に数字を取る事ができないので、正直な話これ以外のゲームをプレイするというのは配信者としてはやめた方が良い可能性があります。

しかしながら、私が好きなゲームはのんびりクラフトで生活できるようなゲームであり、戦う感じのゲームは得意ではない。

Apexというゲームも私の苦手なゲームでしたが、数字を取ることはできたと思うので、無料で数字を取る事ができるのであれば、そこを極める事ができれば、これからの配信活動は大きく変化していくと考えられます。

PvPのゲームよりも、PvEのゲームの方が私としてはやりたいゲームということもあり、それがGTA5オンラインというゲームで得られるのであれば、これからはメインに据えることでリスナー層も固定できる可能性があります。

まぁ、数字の取れるゲームを固定してプレイしてった方が良いとはいえ、私個人がプレイしたいゲームもあります。

FC24は恐らく数字は取る事ができないでしょうけど、私の中でクラブというモードをプレイしたい気持ちが強いです。

自分だけがチームを操るのではなく、チームの一員として戦う事をやっていきたいと思う。

とりあえずGTA5で車でドライブしながら雑談するだけというのもありかもしれないし、一応オンラインにて無料のアパートを契約する事ができたから、映像だけ映して雑談だけでもありだろうなとも感じる。

ただし、やりたいゲームも2件ほど新しく購入しているから、そこをまずプレイしてみてっていう気持ちもある。

対戦ではなく、リスナーの方にフレンドになってもらって、一緒にプレイできるようになれば、うちとしてはすごく良い展開だと思う。

Apexでもフレンドになってくれた方がいらっしゃったんですが、私がゲームをアンインストールしてしまったので、本当に残念な事をしてしまいました。

そういった失敗を繰り返すことで、人間というのは成長していく事ができるんだと信じて。

そう、自分の力を信じて前に進んでいきましょう。

それ以外に道はないとも思えるので、ただひたすら貪欲に欲張り続けていきたいと思います。

ということで、今回はここで終わりにさせていただきたいと思います。

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました。

では、また次回の更新でお会いしましょう。

-ゲーム配信関連, 配信関連